インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › いきいきブログ › はずれ派遣先に配属された話

2018年04月11日

はずれ派遣先に配属された話

派遣社員歴が長い、私。



派遣会社も派遣先も転々としてしながら働いています。最近あった派遣営業とのやり取りをお話ししたいと思います。



A社(派遣会社)では2件目の派遣先での日常です。工場での事務として勤務スタート。



やっぱり工場は男性の比率が多いな、でもイケメン全然いない。



工場の事務は(部署にもよりますが、私の配属先は)同じことの繰り返しが多く、作業員の人が楽しそうに見えるあるあるありませんか?私だけでしょうか。



同じ業務している先輩派遣がいましたが、まぁその方と合わない。



先輩はほぼ毎日遅刻してくるの(社員は現場の朝礼にでているので、先輩が遅刻していることは知らない)



朝の挨拶は無し。「私全然遅刻してませんよ」雰囲気を醸し出しながら自分のデスクにサクッと座りパソコンの電源を入れる。



その頃に社員がぞろぞろ現場からオフィスに戻ってきます。



〇〇さん(先輩)毎日遅刻してるんですけどー。



掃除当番も全然してないんですけどー。



と叫びたい、大声で叫びたいです。



仕事も1回教えてくれたら、もう教えてくれません。



先輩は仕事ができる方なので、あなたは1回で覚えられるけど、私は1回では覚えられません。




マニュアルがないのですべて口頭での説明。やるから見てて、見て覚えてみたいな感じです。



1か月はなんとかやり過ごしましたが、こんな状態がずっと続くなんて無理、早く辞めよう!



初回更新は2か月更新なので、今派遣会社の営業に言えば契約満了で辞めれる。



勤務が終わり速攻で営業に電話する「もう無理です、辞めたい」



営業もすぐには「わかりました」なんて言ってくれない、毎日毎日(結局、営業を説得するのに2週間)



仕事が終わったら、営業と話をする「もう無理です」、「もう少しがんばりましょう」2週間そんなやり取りをし、無事に契約満了で辞めれました。



世の中、あんなに合わない人がいるんだなと思った最近の出来事でした。





こうやって派遣先を契約終了するたび、もう派遣はやめようと心に誓うのですが、結局、志望動機が書けないと等で、また派遣やってます。



Posted by namyas at 01:01