インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › いきいきブログ › 猫ちゃんはカワイイ、そして飼いやすい!

2019年01月19日

猫ちゃんはカワイイ、そして飼いやすい!

猫ってかわいいですよね。



飼育数は犬を上回ったとかで、猫を飼う家庭は増えているみたいです。



猫の魅力は、やっぱりカワイイところ。



目、マズル(口まわり)、手、足、しっぽ、おなか、おでこ、背中、どのフォルムもカワイイ。



もふもふで丸っこいフォルムはたまりません。



オス猫は、たまたままで丸くてふわふわでカワイイです。




360度どこから見てもカワイイ猫を、私は奇跡のフォルムと呼んでいます。



そして、猫はとっても飼いやすいです。



飼育数が増えたのは、猫の飼いやすさにやっと世間が気づき始めたことも理由だと思います。



まず、散歩は不要。



犬は毎日お散歩をしないとならないですよね。




忙しい飼い主さんだと、毎日は大変でしょう。




猫は完全室内飼いができ、外に出さなくても問題ありません。



おウチの中だけで、飼うことができます。



次に、トイレがあります。




猫はトイレの場所をすぐに覚える賢い動物。




排泄物は猫砂と一緒に片付ければ良いです。




ペットシーツなんかより、処理はラクラクです。



それから、猫はきれい好きということ。




ペットを飼っていると、動物のニオイが気になったりしませんか?



猫は動物の中でも、ニオイが少ないのが特徴。



猫はとってもキレイ好きで、いつもグルーミングをしています。



自分で体を常にキレイにしているので、ニオイが発生しにくいんです。



おウチで飼うにはぴったりですよね。



また、きれい好きなので、基本的にお風呂に入れることも必要ありません。



ただ、猫を飼うデメリットもあります。




いちばんは爪とぎ。



壁や家具などでバリバリと爪とぎされるのは困ります。




猫の爪とぎは本能なのでやめさせることは難しいので、専用の爪とぎを与えたり、家具を守るシートなどで対策をするのがおすすめですよ。



Posted by namyas at 00:00