インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › いきいきブログ › YOUTUBEにはまってます

2018年07月02日

YOUTUBEにはまってます

こんにちは。


寒いですね〜。暖冬かと思い、ダウンはずっと奥底にしまっておりましたが、出番がきたようです。


今日は最近のはまりごとについてお話したいと思います。


今更ながらyoutubeにはまっておりまして・・・


よく見ているのが


・DAIGOさん


・勝間和代さん


・家のトランポリンで運動できる動画


・筋トレのひなちゃんねる



です。わたしもはまっているよ、という内容ありましたか?


DAIGOさんと勝間和代は主に論文を元に日々の役立つスキルを教えてくれるのがメインです。


人間関係や話し方、ダイエットやお金の話なんか誰にでもあてはまりそうな関心事が多いです。


勝間さんで印象に残っているのが「時間割引率」の話。目先の利益などにとらわれず、長い目でお得に生きる方法を選びましょうね〜という話です。具体的には投資とかダイエットとかそんな内容に当てはまります。


私も投資ではつみたてNISAは実践しています。宝くじを買うより、長い目でみてお金を育てられるかどうか。

ダイエットについては目先の甘いものなどの誘惑に負けずに体型維持をできるかどうか。

(できません・・汗)


他の本で読んだ話になりますが、こうした途中で諦めずに継続するにはとにかく10日毎日やってみて(投資では話は別でしょうが)効果を得られることを自ら確認することが三日坊主にならない一つの手だてなんだそうですよ。



そう、話は戻りますが、あまり外で運動することは得意でないので、おうちの小さなトランポリンとひなチャンネルのきつい筋トレでなんとかダイエットしたいものです。



ひなチャンネルの女の子がかわいいので、一緒にカウントしてもらったり



なんとか頑張れるかなと思っていますが、今週半ばで止まっております。



明日から10日頑張ろうっと。



Posted by namyas at 01:00